カテゴリ:未分類( 96 )

嬉しいこと2つ

6/18の記事も題名が嬉しいこと、でした。


ブログって記録になりこんな発見もあり
楽しいです。
[PR]
by lemoniro77 | 2017-07-22 00:01 | Comments(0)

嬉しいこと

こんばんは!

今日はちょっとだけ嬉しいことがあって

心の中でありがとうを何度もくりかえし。



コツコツとこれからも頑張ろぉ。

急がず、コツコツ。

やっていこう。いろいろ😊
[PR]
by lemoniro77 | 2017-07-21 22:13 | Comments(0)

夏休みですね

今日から夏休み

子供達はプールや部活。

自治会の配布物くばったら

これから仕事少ししよ〜😊

のんびり始まった夏休みです🍉





[PR]
by lemoniro77 | 2017-07-21 10:34 | Comments(0)

こんばんは!
今日は人生初のキッズ編み物教室。

実はお友達のお嬢様お二人にレッスン希望ということで、
私にできるのかしら?
と思いながら、
かぎ針と極太の糸をご用意させていただいて、
本日、初めてのお教室?

飲み込みのよいお嬢様方で、すぐに鎖編みも習得。
細編みも体験されて

作品2点小物ですが仕上げることができました。

とって興味を持ってくれて嬉しかったな!
写真はもう時間もなくて撮れなかったのでごめんなさい。

さて次は何に挑戦かな?

色々教える立場として学びのあるレッスンでした😊
[PR]
by lemoniro77 | 2017-07-15 20:45 | Comments(2)

帽子

f0368447_08162692.jpg

マニラヘンプヤーン使用

夏のつば広帽子

完成^ - ^
[PR]
by lemoniro77 | 2017-07-15 08:13 | Comments(0)

うまくいくといいなぁ

おはようございます☀

今日はちょっと初めての試みをします。

うまくできるかしら?

頑張ってみます^ - ^

さてお部屋掃除しなくちゃ


[PR]
by lemoniro77 | 2017-07-15 08:09 | Comments(0)

色々な想い

こんにちは!
今日は友達と久々のウォーキング!

5207歩

Tシャツもズボン汗で重い💦

今年はきっと暑さに負けず夏バテせずに行けるかも?

さて今日も片付け続行^ ^👏


*******************

ブログを読み返してみたら、🌼
こんなこと、書いていました!💕💕💕

🤔4月14日
f0368447_11182313.jpg


公園で見つけた四ツ葉のクローバー💕

外に久しぶりに出たら

綺麗な景色が広がっていました💐

たんぽぽも咲いていました。

昨日まで、そんなことも気がつかずにいたなんて。


鮮やかなイエロー🌼なんだか、たのもしく逞しい。
😰

どん底だったなぁ。
最悪だったなぁ。
どう受け止めたらいいのだろう。
涙、涙の日々でした。
誰に相談したらいいのやら、
本当に気力も湧かず落ち込む日々。
消えてなくなれるならそうなりたい。
そんな時、支えてくれた友達。
時間をかけてゆっくり、戻してくれました。
ありがとう。ありがとう。
この記事を読んでまた思い出しました。
辛い思いをした人ほど、人に優しくなれるもの。寄り添える人間になりたいです。
moritokaze lemon









[PR]
by lemoniro77 | 2017-07-11 10:52 | Comments(2)

目を大切に

こんにちは!
朝から蒸し蒸し蒸し暑いですね。

ここのところ目の調子絶好調なーんて思っていたら、ちょっと重い。

ブルーベリーサプリ飲み忘れ( ̄∀ ̄)
ブルーベリー狩りの季節到来!

生のブルーベリー効果抜群。
昨年、眼科で会ったママ友ちゃんが
息子くんにブルーベリー狩りに行ったからと
たくさんブルーベリーを持たせてくださって。

あのときは心底、感謝、涙涙でした。
さりげない、優しさに、じーーーーんときてしまいました。

去年はスマホを見ることを極力やめて、目に負担をかけないようにしていました。

あの頃から思えばよくなったけれど

でも、治ったわけではないので、
紫外線も強いし、気をつけないと。

サングラス着用してね。

みなさんも目はお大事にね😘お肌もね😊









[PR]
by lemoniro77 | 2017-07-04 10:28 | Comments(0)

kidsポシェット

f0368447_23384521.jpg


kidsポシェット。
Tシャツヤーンとデニムの裂き布で6玉使用。
写真が綺麗に撮れなかったけれど。
ちょっと貧弱に見えるかしら。
落ち着いたピンクです。

[PR]
by lemoniro77 | 2017-07-01 23:30 | Comments(0)

ウォーキング

おはようございます
先週金曜日10000歩達成していました。
翌朝確認したら。
今週はどれくらい歩けるか?
首を寝違えて痛いので様子みながらがんばりたいです。
本当に痛いな。


[PR]
by lemoniro77 | 2017-06-26 10:09 | Comments(0)