カテゴリ:未分類( 96 )

コーン少ないパン

f0368447_18002001.jpg


マヨコーンパン
コーン少ないけれど許してね〜
午前中、発酵時間なくてちょっとずっしり重いパンになってしまった
お腹で発酵しそうよね〜
膨らむ膨らむー😁😭

今日は焼きたてパン、一口サイズだけど
友達と待ち合わせしていたので
熱々をお裾分け^ - ^

喜んでくれて嬉しかった🤗

また焼いちゃうよー👍^_^
[PR]
by lemoniro77 | 2017-05-30 17:53 | Comments(0)

長引きますね

こんばんは〜
腕の打撲の痛みがひどくなっている気がして
整形外科へ行ってきました。

心配していたヒビは入っておらず、一安心。
でもまだ内出血でちょっとね青い腕( ̄▽ ̄)

ガングリオンが元々あったのでは?と指摘され、
でもすごくコブみたいに腫れてしまっているし。

編み物で腱鞘炎に何度もなっていたので
その影響だったかしら。

早く腫れが引いてくれることを祈るばかりです
^ - ^




[PR]
by lemoniro77 | 2017-05-29 23:19 | Comments(0)

今後の予定

いつもご訪問ありがとうございます😊

イベント出展などの活動は現在お休みしています。

上半期イベント出展のお誘いくださった主催者の皆様ありがとうございました。

上半期の対面販売の予定はありません

夏向け作品のみ、
minneにて、手持ちの作品を販売しようか検討中です。
出品の際は、こちらのブログにてお知らせさせていただきますね。

[PR]
by lemoniro77 | 2017-05-24 21:23 | Comments(0)

また買い替えてやり直し

こんばんは(^^)
スマホ調子悪くて不評すぎて
お願いして返品して
また新しいものに取り替えて。

腕も不注意でケガをして真っ青に腫れているし
痛いし(>人<;)
何やっているんだか(>人<;)

でもでも
いろいろ初心に帰り
嘘偽りのない、本来の自分に戻れてよかったな

心の支えは人それぞれ違うけれども
本当にありがたいです
大切なのは裏表のない思いやりです^ - ^
















[PR]
by lemoniro77 | 2017-05-24 20:42 | Comments(0)

スマホ破損

こんばんは!
スマホを不注意で落としてしまってつかえなくなり、
新しいものに買い替えたけど、ほんとなれるまで大変そうです。
ぐったりな一日でございました。

[PR]
by lemoniro77 | 2017-05-17 22:40 | Comments(0)

こんばんは!
約3ケ月ぶりに、かぎ針を持ち、編みました。

ずーーーーーーーーーーーーっと、目の前に出してあっても、握ることもなく、お飾りでした。
デニムで持ち手をあんだら、とってもいい感じ。
しっかり自立するし、
お洒落ですわ( 〃▽〃)

まだ手を加えるので、紹介できませんが、
納得いくものができましたら、紹介させていただきますね。

手も心も動かずでしたが、手を動かして、作品つくって、心の方も少しずつよくしたいです。

ではおやすみなさい。
[PR]
by lemoniro77 | 2017-05-12 00:44 | Comments(0)

f0368447_17594771.jpg


こんにちは!

今日はこんなパン焼きました!

いちごクッキーメロンパンです。

お味は🎵

とーーっても美味しい。

クッキーサクサクだし、中のパンはもっちもち。

セリアで、いちごクッキーのキットが販売されているので、
たまたま我が家にそれがあり、
使ってみました。

中の生地は、食パンの生地です。

お友達のお家にお邪魔して、

焼きたて味見してもらったら、

喜んでもらえました。

娘にも大好評!

他にも、ハーブミックスのピザパンも焼きました。

5月は、パンの生地がうまく発酵するので、
パン作りにはもってこいですね。

今度は、バナナクッキーメロンパンも焼いてみたいな!

ではでは、今日もご訪問ありがとうございました。


[PR]
by lemoniro77 | 2017-05-11 17:47 | Comments(0)

熱でるって・・・・

昨夜から、急に熱がでて、どうなってるの?と思ったら、
黄砂アレルギーで、発熱、微熱でる人いるようで。
どうりで、朝から喉がカラカラしておかしかった。朝から節々が痛むし、今日は倦怠感でぐったり。でも、夕方から、慌てて作業して、今一休憩。
明日には復活したいところです。


[PR]
by lemoniro77 | 2017-05-09 22:52 | Comments(0)

食生活の乱れ

連休中、食生活が乱れがちだった。

今日は玄米できのこ釜飯のもとで、炊き込みご飯を炊きました。
水は多めで!
味もついていて、食べやすいし美味しいです110.png

おにぎりにして、冷凍保存しよう‼

玄米、スープダイエット、また再会。

今朝もお友達と歩いて体もスッキリ。







[PR]
by lemoniro77 | 2017-05-08 10:57 | Comments(0)

あと1日で連休も終わり

G.W長かったですね。
こどもの日はバーベキューしてきました。

日に焼けて、全身火照っています。

山の空気は済んでいて、とても癒されました。

お肉もジューシー美味しかったね。
[PR]
by lemoniro77 | 2017-05-07 00:04 | Comments(0)