f0368447_12134214.jpg

こんにちは001.gif

ただいまホームベーカリーで餅つき中。


今年も一年お世話になりました。
本当にいろいろあった一年でした007.gif
素晴らしい友人との出会い。[#FILE|
交流、心に残る一年にもなりました。
ありがとう~012.gif

来年は、何事もピンチをチャンスに変えて006.gif

心機一転、心入れかえて、スタートしたいと思います。

皆様良いお年をお迎えください016.gif




[PR]
by lemoniro77 | 2016-12-31 11:52 | ブログ | Comments(0)

春~夏向けの麻バッグ

f0368447_08334278.jpg


持ち手bamboo

まだまだ寒い時期ですけれどね、
春向けの作品もこの冬休み中に始めておこう~

お仕事あると、なかなか両方は無理なので。

こちらの作品は6月に松かんで販売済みです。

オーダーは都合により、ストップさせていただきます。


[PR]
by lemoniro77 | 2016-12-30 08:31 | ハンドメイドな毎日 | Comments(0)

おはようございます001.gif

寒くて、お布団から出たくないですよね。
足も冷えますね

今年はルームシューズをたくさん編んだなー‼

私も一つ、リビングで履いています🎵

アクリル100%の毛糸だけれど、

履いているうちに結構滑らかになってきてゴワゴワ感とれました。

おまけに、フローリングも綺麗になっているような?お掃除効果もあるような?

でも、かかとを踏んで履いてもいいので

確かにちょっと便利かもd(⌒ー⌒)!

f0368447_08245509.jpg



こちらの商品は

委託先
antieque風家具と雑貨のお店『Comme moi』in手作り家具工房 吉田木工さんに納品させていただきました。

埼玉県さいたま市北区

定休日 : 木曜日

時間  : 10:00~19:00

http://ameblo.jp/commemoi-141

気になる方はどうぞお問い合わせくださいね‼

ルームシューズのオーダーも受付けております001.gif

春~夏向けのバッグや、
笹和紙のUV帽子も気になる方はお問い合わせください。

f0368447_08250237.jpg



委託先様

もしくはこちら
お問い合わせ
lemongrass_iroha@yahoo.co.jp
[PR]
by lemoniro77 | 2016-12-30 08:17 | ハンドメイドな毎日 | Comments(0)

SKI Bambi wool 100%使用 2玉使用

f0368447_07532101.jpg


ふわっふわの暖かいニット帽子

帽子頭囲52㎝まで

ミニマフラー長さ90㎝

セットでいかがですか?


お問い合わせ
lemongrass_iroha@yahoo.co.jp
[PR]
by lemoniro77 | 2016-12-30 07:44 | ハンドメイドな毎日

f0368447_19153414.jpg

こんばんは

カントリー☆はんどめいど市場in東松山2016winter

12/1に、
楽しく出展させていただきました。



Lemongrassの作品も、
たくさん皆様の元へたびたつことができました。
リピーターのお客様も本当にありがとうございました❗

主催のHappy Eggs様
作家様 スタッフの皆様お世話になりました。
ありがとうございました

素敵なイベントに参加させていただき、感謝しております。

そして、

14日、吉田木工、commemoiさんのイベントおうちに帰ろう。
こちらも委託にて参加させていただきました。
皆様ありがとうございました。
またマイペースに製作していこうと思います。
どうぞ今後共よろしくお願い致します🎵


[PR]
by lemoniro77 | 2016-12-28 19:17 | Comments(0)

スケート

こんにちは
冬休みいかがお過ごしでしょうか?

今日は子供達とスケートへ016.gif

ルンクは寒いけれど、楽しそうにリンクを滑っている子供達をみると、
微笑ましく、
付き添いでも楽しめました。
上手なお友達にいろいろ教えてもらったりみんなで楽しそうに滑っていました。

帰り際、特別ゲストを招いてのスケート教室があり、覗いてみると、浅田舞ちゃんがいるではありませんか~‼

とってもスラーッと背が高くて、お目目パッチリで可愛いかった🎵

綺麗な上品なスケーティングに魅了され、
ドキドキしてしまいました012.gif


お知らせ

アメブロにi*rohaブログを残しておりますが、ログインできなくなってしまったので、
そのまま更新できず、残すことになりそうです。

ブログはこちらのみ更新になります001.gif

Lemon grass


[PR]
by lemoniro77 | 2016-12-27 14:25 | Comments(0)

洗濯機がやっと来たよ

こんばんは
水漏れやっかいな洗濯機、脱水で失敗するといつまでもくりかえしすすぎに戻ってしまう洗濯機。
本当に買ったことから調子悪くて。10年使いました。
騒音が尋常ではなくなり、
思いきって購入することにしました。

本当はオーブントースターも欲しいの。
オーブンレンジも欲しい。
食洗機もこわれそうよ✨

でもね騒音はひとさまにご迷惑おかけするのでね即検討。

明日から洗濯機ストレスもへるし、嬉しい限り。
主人が一番に洗濯してました。先越されたわ


ブログ見ていただいて、ありがとうございます。

来年のイベントもお声かけていただいたので、
少し冬休み中に少し編み始めようと思います。
今年は買いたさないつもりだった毛糸がまた増えてるし。
病気ですね。
毛糸大好き過ぎちゃって。
本当バカですねー。

娘の誕生日は
風邪で体動かなかったので、
でも、うなぎちらし寿司つくりました。
またX'masに一緒にお祝いしなおします。





[PR]
by lemoniro77 | 2016-12-15 21:29 | Comments(0)

こんにちは

学校で高熱が急に出る風邪が流行ってるようで。
我が家もみんなダウン。

頭痛がとにかく酷くて辛すぎる😢

節々もちょっと痛いかも。
インフルではないけれど、辛いな


ロキソニン、カロナール、全然効かないし 、
でも肩 もガチガチだし。
ずっと微熱の私。

胃腸炎より耐えられるけれど、
歯も痛くなってきた。

娘の誕生日祝い、
用意する元気なく・・・・・・・
ほんとズドーーーーン007.gif

委託先、comme moiさんのイベント、
今日開催されていらっしゃいます。
10月にお世話になった、駅ナカマルシェも本日開催されていらっしゃいます。

年内ラストスパートですね。楽しんでくださいね~✴

私は運転もままならず、
今日もおとなしくするしかありませんが007.gif

みなさん、お風邪にはくれぐれもお気をつけてくださいね。






[PR]
by lemoniro77 | 2016-12-14 12:44 | Comments(0)

こんにちわ

昨日は高校の仲間達と、MIZUHOちゃんと宮沢さんのボサノバライブへ、お料理も楽しみな63カフェさんへ。
前回は9月。今回はX'mas特別ディナーコースでめちゃめちゃ楽しみにしてました🎵

おしゃれで可愛い雑貨がたくさん。
作家さんのほっこりかわいい手作り品もたくさんありました001.gif

f0368447_15421689.jpg


f0368447_15423300.jpg


今回もお腹いっぱい、どれもこれも、心を込めたおもてなし。素敵な音楽とお料理に癒されました🎵

辛島美登里のサイレント イヴが泣ける~✴

高校時代、MIZUHOちゃんのお父さんのお店でカラオケで打ち上げしたときに、
彼女がこの曲を歌っていたのを思い出しました!あの頃から歌が上手かったな~👍

もう話は尽きぬことなくお開きに~

学生時代の友達っていいね✨
共学だったけど、女子クラスだった私達003.gif
こられなかった友人も。
また来年集まろうね012.gif


楽しい楽しい1日でした。

Lemon grass


[PR]
by lemoniro77 | 2016-12-11 15:22 | お出掛け | Comments(0)

イベントのお知らせ

f0368447_01415334.jpg


http://ameblo.jp/commemoi-141/

12月14日(水)
10:00-16:00
吉田木工内 comme moi
6周年イベント
おうちにかえろう

委託にて参加させていただきます。

ルームシューズとベレー帽各種、モチーフミニマットをギリギリになってしまいましたが、追加納品させていただきました012.gif

前日祭も開催されるそうです。
どうぞお時間ありましたら、
遊びにいらしてくださいね!

詳細はcommemoiさんのブログでご確認くださいね。commemoi

[PR]
by lemoniro77 | 2016-12-11 01:12 | イベントのお知らせ | Comments(0)