あと2日

こんにちは!

今日もお天気悪く?湿度高く体スッキリしませんね。
アロマで気分上げていきましょうか\(//∇//)\

今日も通院。
お天気悪く病院も空いていました。

明後日、やっとやっと抜糸ですって💕

嬉しい・・・

残すところ夏休みもあと8日。

子ども達の宿題が😭
1番気が重かったりします

最後まで気を抜かず、

病気、怪我に気をつけて元気にお過ごしくださいね。

昨日はショールはお休みして

帽子編み。

以前イベントで購入し素敵な毛糸で
ブルーミックスのベレー帽を編みました。

あとピンクでkids用のニット帽も。

少しずつ作っています^_−☆

さて少しお仕事してしまいましょう。

ではこの辺で(^_−)−☆








[PR]
by lemoniro77 | 2017-08-16 11:11 | Comments(0)

どこにもなく・・・

コットン糸、二店舗探したけれど、もう売れ切れで在庫なし。

仕方なく、最後、編み図変更することしました。

あとは糸処理しておしまい(^_−)−☆


[PR]
by lemoniro77 | 2017-08-13 22:00 | Comments(2)

糸が(>人<;)

昨日の続き

あと少しで完成だったのに

糸が足りなかったの

同じ糸あるか心配。

探しに行かないと😅
[PR]
by lemoniro77 | 2017-08-13 11:43 | Comments(0)

編み物 ショール2/3まで

f0368447_21151292.jpg


コットン糸でショールを編んでいます。
あともう一段編めば完成(╹◡╹)♡






[PR]
by lemoniro77 | 2017-08-12 21:11 | Comments(0)

ショール

こんばんは!

今日はやっとモチーフを繋いだショールを編み始めました。
オフホワイトのコットン糸です。

目標3日で編みあがるかな?

どんどん形になって

楽しい時間です。

[PR]
by lemoniro77 | 2017-08-12 01:15 | Comments(0)

こんばんは!

笹和紙の糸でまた帽子を1つ編みました。
今回は何度も編み直し、
ちょっと大変でした。
新しい色を取り寄せて、
とっても大人っぽく仕上がっています。
写真なしでごめんなさい。

でも編み図通りにいかない。(苦笑)
同じように仕上がらない。
難しいところですね。
オリジナルでということで。

私の頭のサイズでは大きいので
少しサイズ小さめに編みました。

もう一つくらい夏帽子を編みたいのですが、
そろそろ秋冬物にも取り掛からないといけないので。迷います。

仕事優先で編み物は手の空いた時間に進めているのでゆっくりペースですが、時間を無駄にしないように、頑張ろう(╹◡╹)

・・・って、今さっき、お腹を壊した自分ですが(苦笑)
なんとか落ち着きました(>人<;)


minneはただいま品数少しとなってます。

ご訪問ありがとうございました。







[PR]
by lemoniro77 | 2017-08-10 23:11 | Comments(0)

毎日通院

こんにちは!
今日も朝イチで通院。

傷口も乾いてきて、
瘡蓋の黒い褐色。
傷口がどうなっているのかまったくよく見えず、消毒してもたってガーゼでくるんでいただきました。
先生に親指の巻き爪がひどいねーーーと指摘されて。やはりね💦

そちらは追々見ていただくことにして。

昨日よりもだいぶ良くなって、キッチンにも少し立っています。

毎日、子供達は夏期講習や部活。
お昼も給食のようにいかないけれど、
なるべく野菜料理を作るように心がけて〜。
健康第一に。




[PR]
by lemoniro77 | 2017-08-10 15:45 | Comments(0)

盆踊りや花火の音

こんばんは!

土曜の夜、盆踊りや花火が上がって、
外は夏祭りムード。

バンバンと音が響いていました!

今年は付き添いは無理なので、
娘はお友達と盆踊りへ出かけて行きました。

久しぶりに学校のお友達も揃い楽しかったようです。お友達のお母さんが様子を見てくださっていたので安心して外へだせました。

楽しい祭りには危険な場所も付き物なので、本当にありがたいことです^^

昨日は消毒のため、通院。
傷口も綺麗で、安心しました。
痛みもだんだん引いてきました。
先生の上手な処置で本当助かりました。
感謝です。

ではおやすみなさい⭐




[PR]
by lemoniro77 | 2017-08-06 00:40 | Comments(2)

ごろりん

今日はもうあきらめて、ソファでごろりん。

足が浮腫むし
重い感じ。

しばらくリビング生活だわ。

編みかけの帽子、糸始末を終えれば完成。

編み図1つでだいぶ形が変わって
不思議ですね。

今日は帽子のお直し品お渡しする予定でした。

今朝からこんな事態になるなんて


1日1個、イベントに向けて作品作り頑張ります。




[PR]
by lemoniro77 | 2017-08-04 18:25 | Comments(0)

全治2週間で😅

こんにちは😅

今朝、足の指を切る全治2週間の怪我。

今年は怪我続き。

5針くらい縫ったと思う

切れた場所が

縫える場所ではなく

爪にドリルで穴あけて

そこから縫合して


麻酔気絶するかと思うほど痛くて

縫っているときも

痛すぎ。

毎年この時期8月は要注意。

いつも右足になにかやる

痛み止めで今落ち着いてきたところ。

18日まで家に引きこもり。

旅行もーーー先週行ってきたし
家庭訪問も終わったし、
区の行事も今回は仕事もないし

とりあえず家のこと回せばなんとかなるな!




[PR]
by lemoniro77 | 2017-08-04 13:31 | Comments(2)