今日もあっという間

こんばんは!今日はイベント用の釣り銭の両替に行きあっという間に1日が過ぎてしまいました!
値札付けもまだなので、コツコツ手をうごかさないとですね。
f0368447_19480611.jpg

急ですがお友達作家さんと初めて小さなマルシェを開きます。遊びに来てくださいね。
f0368447_01474303.jpg



続きまして、
Karenさん主催の「いろどり」に10/12に参加させていただきます。県内外から素敵な28組の作家さんが集まります。ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

f0368447_19413277.jpg

f0368447_19413419.jpg


[PR]
by lemoniro77 | 2017-09-28 19:40 | イベントのお知らせ | Comments(0)



こんばんは!
本当に突然ですが・・・
10月2日月曜日 10:30〜13:00
小さな手作りマルシェを開催することになりました。
2人の編むと縫うから
「amunuu marche」

布小物作家 *fliers neige*yukihana さんと
編み物担当のmoritokazeの小さな小さなマルシェです。

yukihana さんの可愛い色合わせポーチはいつも大人気ですね。
年に一度ご自宅でもマルシェを開かれていらっしゃいます💕
moritokazeは秋冬向けのニット帽やルームシューズ手編みバッグなどあったかアイテムをお持ちします。

準備期間もない状態でのいきなりのマルシェですが、お気に入りを見つけていただけるように頑張ります。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

f0368447_20273099.jpg

yukihanaさん作品(参考作品)
f0368447_06063272.jpg
moritokaze(参考作品)
f0368447_06093953.jpeg

f0368447_06111472.jpeg


[PR]
by lemoniro77 | 2017-09-26 20:27 | イベント | Comments(0)

こんにちは

遅くなりましたが、先月末より
杉戸町のSecond living さんにて、
ご縁がありまして、moritokaze の帽子を1ヶ月間展示させていただいております。
(正式には28日までとなります。)

杉戸町のSecond livingさん。
とっても素敵な店内で店主さんこだわりの輸入雑貨、ヴィンテージ品などセンス抜群の店内で、雑貨に詳しくない私もドキドキワクワクで、お気に入りカゴを一つ見つけてお家に連れて帰りました。

moritokaze の帽子を大変気に入ってくださって涙が出るほど嬉しかった😂

ブログの方にもなんとも言えない素敵な雰囲気で帽子をご紹介くださっております。
覧いただければと思います。

最後に夏に
少しだけお写真撮らせていただいたのでご紹介させていただきますね。


f0368447_17064221.jpg

f0368447_17064722.jpg

f0368447_17065246.jpg

f0368447_17065741.jpg

f0368447_17070185.jpg

秋物も続々と入荷されていらっしゃると思います。是非、お出かけくださいね。
今日もご訪問ありがとうございました。


お知らせが続きます、よろしくお願い致します。

[PR]
by lemoniro77 | 2017-09-26 16:55 | Comments(0)

これが原因だったのか?

これが原因だったのか?

昨日、足のかかとの痛みに関する情報を検索していました。
どうも小指外反拇趾に関係している模様。

昨夜は試しに綿球を5本指の間に入れて寝てみました。

それが、前日のよりもほんのすこし痛みが和らいだ気がしました。

知らず知らずのうちに足が変形し、左足にかなりの負担をかけていたようです。

直すのに半年から一年くらいかかると書いてありました。

どこかいいお医者様いらっしゃらないかしら・・・

でも少しだけ希望の光が見えてきました😊

よかったぁ!



[PR]
by lemoniro77 | 2017-09-26 08:48 | 日常の出来事 | Comments(0)

運動会

今日は娘の小学校の運動会でした。

朝一番でのお手伝いの仕事があったので、
開会式30分前に学校へ。

そして本当にいい天気で
暑かったです!


小さな一年生を見ると、こんなに小さかった時期もあったのねーっと。

なんだか微笑ましく、
自分がおばあちゃんなった気分。

子供達の立派な歌声も空高く響き、

最後の競技までみんな一生懸命で

とてもとても良い運動会でした。

デジカメ故障で今日は一枚しか娘の写真とれず、やっぱり不便だな。

一眼レフ買おうかな〜と思いました。

支離滅裂ですみません。

今日はこのへんで。


[PR]
by lemoniro77 | 2017-09-24 21:46 | 日常の出来事 | Comments(0)

足の悩みばかり

実は今、ずっと立っていられません
2週間ほど前から足の裏に痛みが走り、
歩行困難な状態です。
整体にも行きましたが今回は効果がなく
だましだまし過ごしいましたが


限界になりレントゲンを撮りました。
でも原因が分からず、

なぜかそこでいきなり、巻き爪を切られてしまうという、一大事ハプニングが起こり、
翌日、腫れて化膿しているという
なんとも怒り💢たくなる!
足の痛みは引かず、
爪も痛み、どう歩いていいのやら。
爪って伸びるの時間かかるのですよ😰
左足なので一応車は運転できますが
先月の右足の指の縫合に続きこの事態。
涙涙しかありません。
イベントまでに復活しなければね😁
その前に子供の運動会!
気分あげなきゃ!頑張ろう😱


[PR]
by lemoniro77 | 2017-09-19 22:27 | 日常の出来事 | Comments(0)

ニット帽を編みました。

f0368447_11311586.jpg
ニット帽を編みました。
黒の方はパイナップル編み。
どなたでも場所選ばず着用いただけそうです。
紫の方は実際は紺色です。
こちらも被ってみると、余裕を持って深めにかぶれるので、暖かくゆったりとお使いいただけます😊

来月のイベントにお持ちします🤗
  あといくつ編めるかなぁ?          


[PR]
by lemoniro77 | 2017-09-19 11:30 | ハンドメイドな毎日 | Comments(0)

ハンドメイド

f0368447_16552881.jpg

f0368447_16553390.jpg
こんにちは

今日も暑くてエアコン入れてしまいました。

ピンクのコットン糸でモチーフを編み始めました。完成はいつになることやら💦

来週からはまたいろいろ行事もあり忙しくなりそうです。

[PR]
by lemoniro77 | 2017-09-10 16:54 | ハンドメイドな毎日 | Comments(0)

お出かけ帰りにかき氷。

f0368447_07314747.jpg

f0368447_07315146.jpg

f0368447_07315404.jpg




お出かけ帰りにかき氷。
洋菓子店に頼通。
テイクアウトするには厳しい大きさ。

イチゴも白桃もたくさん。
かき氷は立派なスウィーツになっていました。
上品なお味に癒されました。

入り口はもうハロウィンに変わっていました。
ギリギリかき氷食べられてよかったです。

[PR]
by lemoniro77 | 2017-09-10 07:27 | 日常の出来事 | Comments(0)

f0368447_01412825.png
square basketを大小2つ編みました。
おやつを入れたり、ハンドタオルを入れたり
自由に使ってくださいね。


f0368447_01451365.png
そして、長〜いアップルパイ!
りんごがハーフカット。
ゴロンと中に入っていて食べ応えあり(^^)
2パックも買ってしまいました。
美味しい〜

[PR]
by lemoniro77 | 2017-09-05 01:39 | ハンドメイドな毎日 | Comments(0)